vendredi 1 juillet 2011

A propos de Kakko-chan 山元加津子さんについて

通称かっこちゃんこと山本加津子さんは1957年金沢市生まれ。

富山大学理学部卒、特別支援学校(旧養護学校)の教師となる。

どんなことでも、どんな人でも分けることなくありのままに受け入れ、興味を持ち、ともに楽しむ授業は、子供たちに多くの奇跡を生みました。

お互いに生徒でも先生でもないような関係から生まれる子供たちとの交流のエピソードは、講演や著作を通じて多くの人たちの感動の涙を誘っています。

教え子の雪絵ちゃんとの『一人一人が違ってて良いって言ったよね。それを世界中の人が知ってる世の中にして!』という約束を果たすため、国内外での講演や著作活動等多方面に活躍中!

著者に『心の痛みを受け入れること』『魔女・モナの物語』『本当のことだから』『宇宙は今日も私を愛してくれる』(三五館)『宇宙の約束〜私はあなただったかも〜』(三五館)がある。

山元加津子さんと仲間達のページ<たんぽぽの仲間たち>
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/



お問い合わせ、予約はこちらまで。
lemiracleduquart@gmail.com

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire